2014年5月12日月曜日

平成26年度 東京都高等学校進路指導協議会総会および研究協議大会のご案内

都高進より総会・研究協議大会開催のご案内(Word版)

各位

 いつも大変お世話になっております。
 東京都高等学校進路指導協議会総会および研究協議大会のについて(Word文章版)をご案内いたしますので、ご多忙の折大変恐縮でございますが、ぜひご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 本年度の研究協議におきましては株式会社ガイアックス スクールガーディアンチームの河本寛氏をお招きし、「高度情報化社会における新たなコミュニティ~ネットを介した学習、進路情報の入手の実態と自己管理の問題」という題でご講演いただくこととなりました。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)等の進展に伴う新たなコミュニティや学習機会の広がりと、それに伴って生じている様々な課題について、研究協議を通して理解を深めていきたいと考えております。
 また本会の活動報告や進路学習部会から「産業社会と人間」「総合的な学習の時間」等で使用できる進路学習教材・学習方法等について発表し、都高進紀要として発行いたします(資料費1,000円をお願いいたします)。
 なお都高進進学部会では「大学進学指導に関する調査」を行っております。高等学校の先生方におかれましては、大変恐縮でございますが、あわせてご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご案内のダウンロード方法)

  1. このページ下のリンクファイル名をクリックします。
  2. iPadZineのサイトを開きます。
  3. 開いたページの右下にある〔直接ファイルを開く(iBooksで開く)〕を右クリックします。
  4. 表示されたショートカットメニューから、〔名前を付けてリンク先を保存(K)...〕をクリックします。
  5. 表示されたダイアログボックス〔名前を付けて保存〕から、名前付けて保存してください。
※ダウンロードされたファイルは、zip形式となっています。解凍すると、Word文章とPNG形式イメージデータが入っています。

(こちら↓↓↓を、クリックしてください)
平成26年度都高進総会および研究協議大会について


東京都高等学校進路指導協議会(都高進) 事務局

0 件のコメント: