2014年11月28日金曜日

平成26年度「第48回専門学校研究協議会」開催のご案内申込書(Word版)

都高進より「専門学校研究協議会」開催のご案内(Word版)について

 時下、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また平素より本会の研究活動・事業にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。例年本会専修学校部会ではこの時期に、専門学校の様々な分野からテーマを選び、基調講演やシンポジウムを通じて、その分野や専門学校全体をとり巻く状況等への理解を深め、進路指導の一助とするため、研究協議会を開催しております。
 この度、本会と公益社団法人東京都専修学校各種学校協会の共催により、研究協議会を開催することとなりました。
 高校生が生きてゆくこれからの日本社会は、世界一の高齢社会です。介護もしくは高齢者関連の事柄は彼らの人生においての必須の一般教養であり、特定の分野への進路希望者だけのものではありません。
 今回は、昨年に引き続き、介護分野に焦点を当て、専門学校での指導内容、初任者研修、介護福祉士の資格、介護現場の現状などについて、直接指導に当たられている現場の先生方等をお招きし、研究協議を行いたいと考えております。またあわせまして、「東京都福祉保健局生活福祉部地域福祉推進課福祉人材対策係」および「東京都専修学校各種学校協会」からのご案内・報告があります。
 つきましては校務ご多忙中大変恐縮でございますが、多くの先生方のご参加を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。


ご案内のダウンロード方法)

  1. このページ下のリンクファイル名をクリックします。
  2. iPadZineのサイトを開きます。
  3. 開いたページの右下にある〔直接ファイルを開く(iBooksで開く)〕を右クリックします。
  4. 表示されたショートカットメニューから、〔名前を付けてリンク先を保存(K)...〕をクリックします。
  5. 表示されたダイアログボックス〔名前を付けて保存〕から、名前付けて保存してください。

※ダウンロードされたファイルは、zip形式となっています。解凍すると、Word文章とPNG形式イメージデータが入っています。

(こちら↓↓↓を、クリックしてください)
平成26年度都高進「第48回専門学校研究協議会」開催のご案内について(Word版)

東京都高等学校進路指導協議会 事務局

0 件のコメント: