2022年8月22日月曜日

令和4年度「東京都高等学校進路指導協議会 総会」開催報告および御礼

都高進より令和4年度総会開催のご報告および御礼

各位 

 平素より本会の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。先般令和4年6月3日(金)に専門学校東京テクニカルカレッジにて、令和4年度総会および研究協議大会を開催いたしました。
 冒頭、本会会長の東京都立松原高等学校の佐藤和彦校長、東京都教職員研修センター研修部専門教育向上課指導主事、柳澤左門先生よりのご挨拶に引き続き、会場校挨拶として専門学校東京テクニカルカレッジ校長の白井雅哲先生にご挨拶をいただきました。
 第1部総会において、議事は滞りなく進行し、全ての議案をご承認いただきました。また、第2部の研究協議では、進路作りの講師、高大共創コーディネーターとしてご活躍中の倉部史記氏をお招きし、「ミスマッチをなくす進路指導」という演題で御講演をいただきました。進路指導のミスマッチが招く、不登校や中途退学の問題を独自の角度からお示しいただくとともに、大変貴重な情報提供や示唆をいただきました。また、引き続き各部会より研究発表を行いました。


 昨年度に引き続き、今年度もコロナ禍のなか多くの皆様のご協力のもと、対面での開催が実現いたしました。あらためまして皆様に深く感謝申し上げます。また、快く会場をお貸しいただきました専門学校東京テクニカルカレッジ様、そしてお忙しいところご参加いただきました高等学校の先生方を初め、関係各方面の皆様におかれましては、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。今年度も事務局一同高等学校のキャリア教育推進を目指して努力してまいる所存です。引き続き本会の活動へのご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

東京都高等学校進路指導協議会(都高進) 事務局

0 件のコメント: